› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 5月21日 【今日の水揚げ数量!】

2018年05月21日

5月21日 【今日の水揚げ数量!】

【5月21日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・1734.0ボウラ
新居・・・506.5ボウラ
舞阪・39統、新居・13統の水揚げです。

5月21日 【今日の水揚げ数量!】
今日の丸昌加工場、煮釜の部屋での一枚。
丸昌レディースの中には、「息子が漁師」という
レディーもいます。
『うちのRちゃん、今日は獲ったな~~』
心配しながら、ワクワクしながら、ボウラいっぱいの
丸昌号をのぞき込む。
お母さんの顔になる暖かい一場面がみられました。(*^-^*)

5月21日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、昨日までに比べると、太めのシラスが
増えていました。
サバ仔、ウルメイワシの稚魚が多く混ざるものも
水揚げされました。
小さなイカ、たま~にオビウオが見つかりました。
釜横の選別エリアでは、「オビウオはレアもの」に
なってきました。

5月21日 【今日の水揚げ数量!】
舞阪港では、漁師さんのパワフルな仕事や、
パワフルレディースのスマートな仕事が続きました。
陸で待つパワフルレディースは、豊漁を喜ぶことはもちろん、
漁師さんの無事な帰港にも安心して
嬉しくなるんですよね、きっと。(*^-^*)

5月21日 【今日の水揚げ数量!】
競りが終了してしばらくしてからの舞阪港競り場脇でも、
漁師さんや、パワフルレディースの新鮮をつなぐ仕事は
続いています。
明日の豊漁に備えて、新鮮を扱う道具を新鮮に保ちます。

5月21日 【今日の水揚げ数量!】
今日は、二三ちゃんに「ここのところ、ずっと製品写真わすれてるね」
って言ってもらって、しっかり製品写真撮ったー!!(^-^;
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらす・しらす干しを
たくさんたくさん製造しました。
プリプリまろやか、食べ応え抜群な美味しいしらす製品が
出来上りました☆

明日も、舞阪シラス漁・新居シラス漁は
出漁予定です。
今日も豊漁が続いて嬉し忙し丸昌加工場で
良かった!
明日も、豊漁が続くといいな・・・(^_-)-☆

人はいつも、いつでも、自然と誰かの助けを受けて
普通が保てているのだと思う。
それを仕事や職場に置き換えたら、
自分一人で何とかしたい一生懸命な気持ちも
あるかもしれないけど、
助ける側にしたら、困っている部分を助けることが
まったく自然で無理のない事なんだ。
自分が大変な場面では、仲間に甘えさせてもらうことで
きっと「キレイな〇(丸)」になるんだと思った。

明日も仕事をしっかり楽しみたい!!!



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月21日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)