› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 5月25日 【今日の水揚げ数量!】

2018年05月25日

5月25日 【今日の水揚げ数量!】

【5月25日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・515.2ボウラ
新居・・・182.8ボウラ
舞阪・37統、新居・13統の水揚げです。

5月25日 【今日の水揚げ数量!】
今日の漁師さん!
今日は、いろんな漁師さんから話を聞いたら
誰からも、「船上での仕事がとても大変だった」という
話が聞かれました。
水揚げした新鮮シラスを、より美しい新鮮シラスにし、
港まで新鮮そのままに持ち帰るための作業を
とても頑張ってくれたそうです。
ただ獲るだけじゃない、漁師さんの仕事とプライドが
話からわかり、カッコイイな~と思いました☆
漁師さん、ありがとうございます!

5月25日 【今日の水揚げ数量!】
漁師さんが、頑張って頑張って頑張って獲って来てくれた
新鮮シラスを、しっかりと厳選し、自分の作りたい製品を
目指す競りを楽しむのが、丸昌親分です。
なんか、最近の丸昌親分・・・
白髪が目立つのかな~( *´艸`)

5月25日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、細めのシラスも太い太いシラスも水揚げされました。
全体的に、ウルメイワシの稚魚が見られました。
とてもとても多く混ざるものも水揚げされています。
他には、小さなイカが多く混ざるものも水揚げされました。
イカ入りのしらす製品は、とっても美味しいし、食べるのが
楽しいんです~♪
でも、「イカちり」とか「イカ釜」になれるほどたくさんではない
ので、まだ製造できません。

・・・・・・製品写真、また撮れませんでした。(゜_゜)・・・・・
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらすを多く製造しました。
今日もまろやかで美味しいしらす製品が出来上りました☆
豊漁が続き、毎日美味しいしらす製品を製造できてることが
本当に嬉しく思います。
毎日忙しいを、毎日楽しんでいます。(*^-^*)

明日・明後日の舞阪シラス漁・新居シラス漁は、
休漁、連休が決定しています。
海を休めた後の、大豊漁に期待しています。(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月25日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)