› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 7月17日 【今日の水揚げ数量!】

2018年07月17日

7月17日 【今日の水揚げ数量!】

【7月17日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・394.5ボウラ
新居・・・108.3ボウラ
舞阪・38統、新居・13統の水揚げです。

7月17日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日の煮釜の部屋では、小さなイカ、イワシなどが
見つかりました。
海藻類がとても多く混ざるものも水揚げされました。

でも!
久し振りに、水揚げが増えたので・・・
嬉しぃぃぃぃぃ!!!!(^^)!

7月17日 【今日の水揚げ数量!】
競り場の様子も、1列に並ぶボウラ数が
前回までとは違いました。
今日水揚げされた新鮮シラスで、どんなしらす製品にしようか
シラス加工屋さんがワクワクしながら
新鮮な競りを楽しみます。

今日も・・・製品写真を忘れてしましました。(T_T)
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらす・しらす干し・
中干ちりめんを製造しました。
それぞれのしらす製品になれることが勿論ですが、
食べやすく、まろやかな中干ちりめんがオススメです。(^^♪

なかなか増えてこないの?まだ始まらないの?
と、思っていたシラス漁ですが、
今日は少しでも増えました☆

明日も、舞阪シラス漁・新居シラス漁は
出漁予定です。
増えて!減らないで!続いて!!
明日も、美味しいしらす製品が作りたいな~
・・・と思っています。(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月17日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)