› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 11月12日 【今日の水揚げ数量!】

2018年11月12日

11月12日 【今日の水揚げ数量!】

【11月12日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・238.6ボウラ
新居・・・59.0ボウラ
舞阪・38統、新居・8統の水揚げです。

11月12日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日も、「ハリ」と呼ばれるウキツノガイがいっぱい!!
なものも、水揚げされています。
小さなエビが多いものも水揚げされています。
他には、「カマキリ」と呼ばれるシャコの幼生?や、、
小さなオビウオ、小さなイカ、海藻類も見つかりました。

・・・・・写真が、無い。(T_T)・・・・・
今日の丸昌加工場では、しらす干しを製造しました。
始まりは、えーー!!と思うほどのハリがあっても、
製造工程中に、丸昌スタッフの目と手や、機械類のパワーを
発揮して、出来上りの時には美しいしらす干しに
仕上がるのです☆
毎回ビックリしますが、これ本当。( *´艸`)

明日は、舞阪シラス漁・新居シラス漁ともに
休漁が決定しています。
海を休め、またたくさんシラスが獲れるといいな。(^_-)-☆

小さいしらす娘が学校を早退しました。
そのため、私も仕事を早退です。
暖かかったり寒くなったり、体調を崩しやすい時です。
仕事も遊びも、自分の好きな事も、
元気いっぱい楽しめるように
自分の体調は崩さないように気を付けたいです。



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月12日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)