› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 8月11日【今日の水揚げ数量】

2022年08月11日

8月11日【今日の水揚げ数量】

【8月11日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・302.9ボウラ
新居・・・休漁
舞阪・30統の水揚げです。

8月11日【今日の水揚げ数量】
今日も美しい新鮮シラスが水揚げされました。
細いしらすも、それより少し太いような新鮮シラスも
水揚げされました。
夏のシラスだからかな?
今日はハリと呼ばれる甲殻類や貝類の幼生が
混ざるものも水揚げされました。

8月11日【今日の水揚げ数量】
今日の競り場にも新鮮シラスが並びました。
大豊漁ではないけれど、昨日より水揚げが増えました。

台風の影響が心配ではありますが、
漁師さんの中には、
「お盆休み明け、獲れる気がする!!」・・・と
連休明けの大漁にワクワクしているような
お話も聞けました!(^^♪

明日から16日まで休漁になりますが、
連休明けの大漁と大忙しを楽しみにしています!(^_-)-☆


シラス漁が休漁になる明日から16日まで、
丸昌弁天島直売店は通常通り営業します。
昨年までは、コロナの影響で「自粛」ということで
お休みをしましたが、
今年は、自粛規制が出ていないことから
対策をしながらですが営業を決めました。

今日、夕飯の買い物に行った時、
おばあちゃんかな?「〇〇はお刺身好きなの?」と
お話をしながらお買い物をしている方々の
様子を見ました。
家族が帰省して、美味しいものを一緒に食べて、
みんなで楽しもうという様子ですね。
きっと、いつも食べているものでも、
いつもより美味しい特別な食卓になるんでしょうね(*^^*)

地元の味、地元の美味しさ、地元の新鮮に
丸昌のしらす製品もおススメします!!
『あ~、これこれ!』って喜んでもらえることを願って☆

明日からも、丸昌弁天島直売店へお越しください。
お待ちしております。
↓↓↓ 丸昌直売店発信情報はこちらから(^^)!! ↓↓↓
https://instagram.com/marumasa.benten?utm_medium=c



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月11日【今日の水揚げ数量】
    コメント(0)