› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 11月30日・丸昌親分の生シラス。

2012年12月01日

11月30日・丸昌親分の生シラス。

11月30日
【水揚げ数量】
舞阪・・・334.4ボウラ
新居・・・110ボウラ


11月30日・丸昌親分の生シラス。
11月30日、丸昌親分が選んだ生シラスの一部です。
昨日の生シラスの中には、カニの子など、
しらすちゃんのお友達が多く混ざっているものも
多かったようです。
漁獲場所によって違うのか・・・
しらすの大きさもいろいろでしたよ。

11月30日・丸昌親分の生シラス。
丸昌親分は、その中でも、その日作りたいしらすの事を考えて、
一番適している生シラスを競り落とします!

競り落とした生シラスの中にはしらす屋さんの名前などが書かれた
札がマークされます。
競り後の並んでいる生シラスの中を見ると、いろいろな名前が
マークしてあって「競ったんだな~」と思います。

この、競りを盛り上げる「江間くん」の札を読む声!
昨日も聞けました♪
舞阪港の端から端までとおる札を読む声は、
本当にシャキッとできる、カッコいい声なんですよ!(^^)!
舞阪シラス漁が出ている時に、シラスの競り場へ来れば・・・
みんな「ファン」になっちゃうよ(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月30日・丸昌親分の生シラス。
    コメント(0)