› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 10月15日【今日の水揚げ数量!】  76

2020年10月15日

10月15日【今日の水揚げ数量!】  76

【10月15日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・429.0ボウラ
新居・・・79.1ボウラ
舞阪・41統、新居・13統の水揚げです。

台風あけの出漁時には、「増えなかった・・・(._.)」と思っていた
シラス漁ですが・・・
10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
今日は、水揚げが増えてきました!
漁師さんが水揚げする様子も、パワフルレディースが
水揚げのサポートをする様子も、
やっぱり、新鮮シラスがたくさん水揚げされるときのほうが
にぎやかで、活気あって、好き。
みんな、みんな、カッコイイ(´艸`*)

10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
今!船を!つけます!
この場面も大好き☆

10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、太めのシラスは少なく、中~細サイズまでの
新鮮シラスが水揚げされました。
今日は、ハリと呼ばれる貝類の幼生、小さなエビ、
タチウオの子、小さなイカ、海藻類などが多く混ざる物も
水揚げされました。

10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
今日の丸昌加工場では、しらす干しを多く製造しました。
シラスがウマいーーー!!!
だんだん寒い季節になってきたからなの?まだなの?
秋シロコって、まだなの?
シラスがプリップリでまろやか甘みで美味しい☆
混ざる物は、製造工程でしっかり!美しらすに仕上げました。
朝ごはんが楽しみなしらす干し❤できました(^^)/

舞阪シラス漁・新居シラス漁は、
明日から3連休が決定しています。
漁がないわけではないけれど、海上の様子で
連休をするそうです。
また月曜、美しい・・・美味しい新鮮シラスが
たくさん水揚げされますように・・・(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

この記事へのコメント
油臭いと聞きましたが、シラスは大丈夫でしょうか?
Posted by 福田の親方 at 2020年10月16日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月15日【今日の水揚げ数量!】  76
    コメント(1)