› 舞阪しらす親分一家 › ☆「舞阪のイイとこ探し」のこと!☆ › 12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】

2014年12月27日

12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】

12月24日・水曜日
舞阪シラス漁が休漁の日。
しらす小僧が、広い広い海へ大冒険に出掛けて行きました!
『大心丸に乗って、トラフグ漁!!』

12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】
「お昼前には港に着くよ~!」
・・・こんな連絡をしてもらい、舞阪港へ急ぎました。
ちょうど、しらす小僧が乗せてもらっている「舞阪・大心丸」が
今切れ口を通過して、舞阪港へ帰港してきました!

12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】
シラス漁でも船酔いすることがあるしらす小僧、
生まれて初めてトラフグ漁へ連れて行ってもらいました☆

今日の大心丸には、親方(じぃじ)・ヨシくん・しらす小僧が乗船し、
広い遠州灘へトラフグ漁に出ていました。
初めての体験で、じぃじや、ヨシくんに迷惑をかけていないかな?!
・・・と心配していたのですが、キラッキラの目をして、
充実感たっぷりな様子で帰って来ました。(^-^)

12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】
港に着いた大心丸の船上では、サイズごとに仕分けをして
水揚げの準備を進めるヨシ%


同じカテゴリー(☆「舞阪のイイとこ探し」のこと!☆)の記事


削除
12月24日 しらす小僧の大冒険! 【大心丸・トラフグ漁】