› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11

2024年04月15日

4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11

【4月15日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・459.6ボウラ
新居・・・137.0ボウラ
舞阪・40統、新居・12統の水揚げです。

4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
今日は、丸昌加工場煮釜の部屋でみつけた
海の仲間の写真から~
上から
●オビウオ(アナゴの稚魚)
●タチウオの子
●アミエビ
オビウオ・タチウオの子はそんなにたくさん
見つかるわけではなかったけど、
今日は、アミエビがた~くさんな新鮮シラスも
水揚げされました。
他には、アジ子が多く見つかりました。

4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
写真は、製造工程中に細かいしらす干しと一緒に
まず取り除かれたアミエビたち。
これはこれで綺麗だし、美味しいしらすだったりする。(´艸`*)

4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
今日の舞阪港競り場の様子!
列に並ぶボウラの数が多く、
今日もたくさん獲れて良かったな~と思います。
この競り場がボウラ色になる様子が
何度も何度も往復するほどの大豊漁、
楽しみです☆
4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
漁師さん、頑張って新鮮シラスを
獲って来てくれました!

4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらす・しらす干しを
製造しました。
ぷりぷりちゅるん!な釜揚げしらす、
ふわふわまろやか~なしらす干し、
今シーズン新物が続々と出来上がっていきます。

明日も舞阪シラス漁・新居シラス漁は
出漁予定です。
このまま続いて大豊漁へ突入していく日が
待ち遠しいです。(^_-)-☆





出来立てそのまま加工場直送品、
大変ご好評をいただいており感謝です!!
↓↓↓ 丸昌直売店発信情報はこちらから(^^)!! ↓↓↓
https://instagram.com/marumasa.benten?utm_medium=c
いつもありがとうございます❤



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月15日【今日の水揚げ数量!】      11-11
    コメント(0)