› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › シロコ船の乗り子さん › 舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』

2013年04月24日

舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』

舞阪生シラスを水揚げする漁船を見ていた
しらす小僧twinsが反応した船がありました!
舞阪・富士福丸です。

舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』
生シラスが満タンに入っているボウラの重さを感じさせない
パワフルな仕事をこなす乗り子さんの中に、
『フミヤ』を発見しましたっ!!

舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』
シラス漁でも自分の仕事を楽しくテキパキとこなしていました!
いつもニコニコ優しい笑顔でも、仕事中に見せる姿は真剣そのもので、
パワフルに新鮮生シラスを水揚げしています。

舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』
仕事を終えたフミヤを発見すると、しらす5人組が群がります・・・(^^;)

大きなしらす小僧は、
『今年はフミヤに「エビすき」に連れて行ってもらうんだ!』と
目をキラキラさせて楽しみにしています。
「エビすき」って・・・
潮の流れに乗って流れてくるエビを、船の上から網ですくのですが、
『自分がエビと一緒に流れないようにね!』と
楽しい会話をさせてもらっています。(*^-゜)v

舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』
舞阪の漁師さんは、一番イイ生シラスを獲るぞ!と
伝統と技、知識と努力で、いつも新鮮生シラスを水揚げしてくれます。
若者たちも、色々な仕事に興味を持ち、地元を大切にする心も持っている
と、私は思います。

これからも誇りを持ち続けてほしいと思います☆

舞阪にはたくさんの漁師さんがいます。
シラス漁の他にも、いろいろな漁を楽しむ漁師さんもいます。
少しずつ紹介していきたいと思っています。
漁師さんの勇姿を紹介する記事にも、乞うご期待!(^_-)-☆

漁師さん!いつもありがとうございます! (^_-)-☆


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪・富士福丸の『生シラス水揚げ!』
    コメント(0)