› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】

2016年04月27日

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】

【4月27日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・1439.6ボウラ(カゴ)
新居・・・ 454.0ボウラ(カゴ)
舞阪・42統、新居・14統の水揚げです。

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
今日の競り場の様子~!
新鮮シラス満載の漁船が、次々と水揚げを始めていく
頃の舞阪港へ行ったので、
あっという間に競り場がボウラ色に染まっていく
様子が見られました。(^-^)

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
今日の運び屋「ふみちゃん」と漁師さん達。
丸昌号への積み込みの様子です。
漁師さんが、毎日毎日1,000ボウラを超える新鮮シラスを
水揚げしてくれています。
丸昌号も、何度も何度も舞阪港と加工場を行き来しています。
ボウラを、2段にも3段にも重ねて積み込みをします。
ニコニコ積み込みを手伝ってくれる漁師さんや
パワフルレディースから、応援してもらって
今日も、ふみちゃん!頑張りました!!

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
競り場のすく横では、水揚げをする漁師さん、
水揚げのサポートをするパワフルレディースが
忙しくしています。
この雰囲気、活気ある様子・・・やっぱりカッコイイし、
豊漁が嬉しい!って思って元気がもらえる場所です。

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、細~中サイズまでの新鮮シラスが水揚げされました。
太めのシラスのほうが目立っていたように思います。
サバ仔・アジ仔・小さなイカ・小さなタチウオが混ざるものも
水揚げされました。
先週までは多く見られたオビウオは、
とても少なくなりました。
水温の変化で少なくなったのかな??

4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
今日の丸昌加工場では、しらす干しを多く製造しました。
たくさんたくさんた~くさん美味しいしらす製品が
出来上りました☆
豊漁が続くことで、丸昌加工場も元気いっぱい
騒がしく、忙しく、楽しい仕事が続いています。
丸昌スタッフ、みんなみんなみんな頑張っています。!(^^)!

明日の舞阪シラス漁・新居シラス漁は
休漁が決定しています。
お天気の影響で休漁が決定したのだと思われます。
休漁明け次の日の準備万端にして、
続く豊漁を楽しみに待ちたいと思っています。(^_-)-☆


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月27日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
    コメント(0)