› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】

2016年04月30日

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】

【4月30日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・2240.2ボウラ(カゴ)
新居・・・ 520.0ボウラ(カゴ)
舞阪・43統、新居・14統の水揚げです。
舞阪・9時網揚げ、新居・35ボウラ制限でしたが、
舞阪シラス漁、2,000ボウラを超える!
大・大・大豊漁となりました~!(^^)!

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、細~中太サイズまでの新鮮シラスが
水揚げされました。
銀色に光るサバ仔、アジ仔・小さなイカが多く混ざるものも
水揚げされたそうです。

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
今日は、朝から丸昌加工場の入り口は丸昌号が2台!
9時までの操業でも、朝から漁師さんがたくさんの
新鮮シラスを獲って帰って来てくれたので
舞阪港も、丸昌加工場も、ボウラだらけ☆

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
舞阪港に向かえば、水揚げの順番を待つ漁船が
ズラリと並んでいる様子と、
パワフルレディースが何度も何度も往復して
水揚げのサポートや、競り場の準備をする様子が
見られました。
活気あふれる舞阪港!スゴイ!!

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
水揚げの順番を待つ漁師さんからは、
『もう置き場がないんだよ~』という話も聞かれました。
漁船の上には、スペースが無いほどに新鮮シラスが
満載なのです。

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
積み込みをする丸昌号の荷台も、まるでボウラの、
水色の壁のようになっていて・・・
新鮮シラス満載で、何度も何度も競り場と加工場を
往復していましたよ~~(^^)/

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
たくさんのしらす製品を製造しているということは、
荷造りの部屋でも、次から次へと荷造りを進めます。
豊漁と、大漁しらすと、忙しいを喜び、楽しみながら
今日も仕事が続きました❤

4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらす・しらす干しを
大量に製造しました! (*^-^*)
プリップリで、まろやかな旨味がたっぷりで・・・
美味しいしらす製品ができあがりました。

いいよ!!やってもやってもずっと忙しいままって。
たくさんの新鮮シラスを獲って来てくれる漁師さんにも、
港で忙しくしているパワフルレディースにも、
一緒に仕事を楽しむ丸昌スタッフにも、
今日も感謝の気持ちでいっぱい☆

明日は日曜なので、舞阪シラス漁・新居シラス漁ともに
定休休漁です。
休漁をしたあとの月曜日には、また大大大豊漁が
続くといいな~と思います。

今日も楽しかった! 嬉しかった! (^_-)-☆


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月30日 【今日の舞阪港と、新鮮生シラス!!】
    コメント(0)