› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 8月25日【今日の水揚げ数量!】  67

2020年08月25日

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67

【8月25日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・192.7ボウラ
新居・・・59.3ボウラ
舞阪・38統、新居・10統の水揚げです。

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
今日の舞阪港競り場。
シラス加工屋さんが、漁師さんの獲ってきた新鮮しらすを
「何を作ろうか」と真剣に競りを楽しみます。

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
パワフルレディースのスマートな仕事も見られました。
何度も書くけど、いいなぁ~長靴はいて港で働いてみたい!!
そんな憧れるほど、長靴の女はカッコイイ!!

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は細~いシラスも、太~いシラスも。
イワシな感じの大きなシラスも。
小さなエビが多いものや、海藻類が見つかりました。

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
今日の丸昌加工場では、しらす干しを多く製造しました。
ま~私がいつも思うのは、ごはん!!
白いご飯に絡めてモリモリうまうま食べたい~

8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
今日は小さなエビが多く混ざる物も水揚げされたので
エビチリ(エビ入りしらす)もできました。
エビのうっすらオレンジ色がきれいで。
美味しいしらすにエビが入っているので、
見て楽しむしらす製品だと思います☆

明日・明後日の舞阪シラス漁・新居
シラス漁は休漁が決定しました。
海を休めて、また豊漁になりますように~(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月25日【今日の水揚げ数量!】  67
    コメント(0)