› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › まるまさ通信 › 2023.01.01【スタート】

2023年01月01日

2023.01.01【スタート】

2023.01.01【スタート】
2023年1月1日・しらす小僧の初日の出の写真!
新しい一年の始まりです。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨年2022年は、シラス漁がきっとこれまでにないほどの
大不漁だったのではないでしょうか。
自然の流れと向き合う仕事だから・・・と思うしかないのですが
そんななかでも、いつも笑顔で常に前を向き
大漁目指して出漁してくれた漁師さん、
新鮮シラスを水揚げしてくれた漁師さんに
感謝でした。

しらす屋さんは、常に美味しいしらす製品を
提供できるようにすること。
そのために、どんなに忙しい日が続いても
いつも全力でしらす加工を楽しむこと!・・・を
改めて実感させられた一年でした。

仕事だけでなく、日頃の生活にも言えることですが
振り返った時に「あのときこうして良かったな」と思えるように、
「後にこうなる」なんて誰にもわからないけれど
感謝の気持ちと謙虚さだけは忘れずに
いつでも初心にかえる気持ちで生活していこう!と
改めて感じる一年でした。

さて!!
2023年はどんな年になるでしょう??
シラス漁の漁期はまだ終わっていません。
1月15日までが今シーズンシラス漁の漁期です。
6日から新年の出漁です。
丸昌弁天島直売店も、6日から通常営業となります。

良い年になるように、
良い年だと思えるように、
いつも笑って楽しんでいきたいです。

本年も宜しくお願い申し上げます。(^_-)-☆




同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023.01.01【スタート】
    コメント(0)