› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › まるまさ通信 › 3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1

2023年03月21日

3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1

【3月21日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・127.1ボウラ
新居・・・13.3ボウラ
舞阪・38統、新居・6統の水揚げです。
本日、今シーズンシラス漁解禁日!!
初水揚げです☆

3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
今シーズン初!!
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
初日、細いシラスよりも、中~サイズの
新鮮シラスが多かったように思いました。
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
釜揚げしらすになったら・・・
白くてプリプリジューシーで、
とてもとてもとても美味しい釜揚げしらすに
なりました。(´艸`*)

3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
漁師さんが舞阪港へ帰ってくる様子も、久し振り!
初日の今日は、大豊漁というわけではないけれど
しっかりと初新鮮シラスを水揚げしてくれました。
今日からまた、漁師さんたちの大活躍が
始まるのです☆
今シーズンも、新鮮シラスをたくさん獲ってきてください!(^^)!!

3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
黄色キャップの丸昌親分。
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
今日はどんなしらす製品を作ろうか?と、
しらす加工屋さんも真剣に自分色の競りを楽しみます。

丸昌親分・・・
この日、シラス漁解禁が楽しみで、
早く早くと待っていたんじゃないかな。
始まりの今日は、鮮度抜群な
釜揚げしらすになれる新鮮シラスを買い付けました。

丸昌加工場では・・・
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
アツアツの湯気を立て、美味しいしらす製造が
始まりましたよ。
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
今日は、アミエビなどが混ざるものも水揚げされましたので
丸昌レディースが目を光らせてしっかりと取り除きます。

3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
丸昌弁天島直売店スタッフも、
少しでも早くお客様に「できたてほやほや」を提供したい!
・・・と、加工場からお店まで持ち帰ります。

一生懸命いろんな場所で働く。
漁師さんから食卓までつながる感謝の連鎖の
はじまりです。

さて、今シーズンはどんな感じになっていくのでしょう。
わくわく胸騒ぎが止まらない!!
まずは美しい新鮮シラスが水揚げされて
とても美味しいしらす製品を製造できたことに感謝です。

明日も、舞阪シラス漁は出漁予定です。
また明日も楽しみ・・・です。(^_-)-☆



↓↓↓ 丸昌直売店発信情報はこちらから(^^)!! ↓↓↓
https://instagram.com/marumasa.benten?utm_medium=c



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月21日【今日の水揚げ数量!】   1-1
    コメント(0)