› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 6月7日【今日の水揚げ数量!】

2023年06月07日

6月7日【今日の水揚げ数量!】

【6月7日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・シラス・130.8ボウラ、イワシ・26.8ボウラ
新居・・・シラス・41.9ボウラ、アジコイワシ・3.4ボウラ
舞阪・38統、新居・12統の水揚げです。

6月7日【今日の水揚げ数量!】
今日の写真は、中干ちりめんから~
真っ白な釜揚げしらすやしらす干しと違って、
透き通る中干ちりめん。
減塩仕立てなので、口に入れたらまろやか~で
噛めば旨味がじゅわ~なのが中干しちりめん。

はい!美味しく出来上がっています☆

6月7日【今日の水揚げ数量!】
しらす干しも!
ぱらっぱらなのに、どこかプリプリ感があって
食べだしたら止まりません。(´艸`*)
私は、毎朝といえるほど朝ごはんにはしらすを
のせます。
白いごはんが大好きで、その白いごはんを
たくさんたくさん食べさせてくれるしらす干しです。(´艸`*)

6月7日【今日の水揚げ数量!】
港で待つレディーたち。
なかなか「シラスだらけ」の競り場になることがないのですが
それでも、漁師さんが出漁するたびに新鮮シラス、
美しいシラスが水揚げされている。
期待もあれば、無事に新鮮シラスと帰港すれば
嬉しい嬉しいになります。

美しく美味しいものは、さらに美味しくなるように
製造するのが、私たちの仕事☆
自信あります!!「舞阪・丸昌のしらす」!!

明日・明後日のシラス漁は休漁が決定しました。
お天気も崩れてくるのかな・・・
次の台風の様子も心配です。

台風シーズン突入な感じがしますが、
次から次へと大漁への期待は増し増しです。(^_-)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月7日【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)