› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 8月27日 【舞阪港へ行ってきました。】

2013年08月27日

8月27日 【舞阪港へ行ってきました。】

8月27日・火曜日
午前10時頃の舞阪港へ行ってきました。

8月27日 【舞阪港へ行ってきました。】
「あと6,7ハイ入ったら今日は終わりだよ~」
という、今日は船の帰りが早い舞阪港です。

8月27日 【舞阪港へ行ってきました。】
昨日、一昨日とは全然ちがう、小さな小さな競りでした。
「今日は、シラスがいない!」という話を聞きました。
急激な漁模様の変化に、驚きました。

冨士丸・親方の話では・・・

『昨日まで水温が28℃~29℃あったのに、
 今日は23℃~24℃に下がってるんだよ!
 水温が急に5℃も下がるなんてスゴイことだよ。』

と、話を聞かせてくれました。
港にいる人達の話では、
「23℃くらいの水温なら、一網50入ってもいいくらいの
 水温だぞ!」 ・・・という話が聞かれました。

急激な水温の変化が、水揚げを減らした原因か?!
水温がこのまま落ち着けば、また豊漁となるのか!?

今日の水揚げ風景には驚いたけど、
色々な人の話を聞いたら、また豊漁に期待する
気持ちが大きくなりました!


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月27日 【舞阪港へ行ってきました。】
    コメント(0)