› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 10月28日 【今日の舞阪生シラス!】

2013年10月28日

10月28日 【今日の舞阪生シラス!】

【10月28日・今日の水揚げ数量】
 舞阪・・・366.5ボウラ(カゴ)
 新居・・・106.5ボウラ(カゴ)
昨日は、舞阪シラス漁船貸切の遠州灘でした。
今日は、新居シラス漁船も一斉に出漁しましたが、
ガクッと水揚げが減る事にはなりませんでした!!

10月28日 【今日の舞阪生シラス!】
 丸昌親分の今日の舞阪生シラス!

今日、水揚げされたシラスも太めのシラスでした。
昨日までは多く見られていたイワシは、減っていました。
色は、漁獲場所によって違い、白色のモノや、グレーっぽく見える
モノなどが見られて、また不思議だな~と思いました。(^^)

昨日は、お腹が赤いシラスが多いボウラも見られましたが、
今日は少なくなっていました。

丸昌親分の話では「昨日よりモノが良い。!(^^)! 」という事でした。

今日の丸昌加工場では、「釜揚げ」と「しらす干し」が多く加工されました。
10月28日 【今日の舞阪生シラス!】
白くてふわっふわな、おいしいしらすができました!

水揚げが増えて・・・
豊漁が続いて・・・
しらす製造に追われて忙しい日が続くといいな、と思います。

まだまだ希望や期待は向上しています!
明日のシラス漁も、しらす加工も楽しみにしています。(^_-)-☆

10月28日 【今日の舞阪生シラス!】
できたて美味しい「しらす干し」や釜揚げしらすは、
丸昌弁天島直売店へ、ぜひお越しください!!
新しい「しおり」もご用意してお待ちしております。
TEL(053)596-0241 営業時間・午前8:00~午後18:00(水曜定休日)

丸昌河合商店弁天島直売店マップ(JR弁天島駅より北へ徒歩5分)

丸昌河合商店ホームページ:http://www.marumasakawai.jp/


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月28日 【今日の舞阪生シラス!】
    コメント(0)