› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】

2013年10月31日

10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】

10月31日・木曜日
午前10時30分頃からの舞阪港へ行ってきました。

10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】
いつもに比べると、漁船の帰港が早い舞阪シラスの競り場。
競り場全体がボウラ色ではなかったけれど、
競り場半分と、反対側にボウラが並ぶ競り場でした。

10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】
今日は、陸寄りで漁獲されるシラスが多かったようで、
丸昌親分もしらす屋さん達も、念入りにシラスを見ている
様子が印象的でした。

10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】
今日も、自分たちが獲ってきた新鮮シラスを、
誇らしげに水揚げする漁師さんが、カッコ良かったです!

船上で、網ごとに仕分けする人・あげる人など、
自分たちの持ち場をテキパキとこなしているのでした。
親方が台車に積み込み、パワフルレディースにバトンタッチ。

10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】
漁師さんからバトンタッチされた後に忙しくするパワフルレディースは
今日もみんながニコニコ、忙しそうに働いていました。

運搬のトラックが競り場に入ってくると、積み込みの準備です。
常に先を見て、競り場内を忙しく移動しているレディー達、
長靴姿が素敵で・・・見とれてしまいます☆

今日も、活気ある舞阪シラスの競り場が見られて嬉しかった!

今日、私・・・
漁師の親方にお願いしてしまいました。(^^)v
『明日もどんどんシラス獲ってきてください!』って。

良い話も聞かせてくれましたので、その話と、
今日の生シラスの事などは、また後程・・・(^_-)-☆


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月31日 【舞阪港へ行ってきました!】
    コメント(0)