› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】

2015年11月17日

11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】

【11月17日・今日の水揚げ数量】
 舞阪・・・313.8ボウラ(カゴ)
 新居・・・ 83.5ボウラ(カゴ)
舞阪・44統、新居・12統の水揚げです。

11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
今日の競り場の様子。
漁師さんの朝のお話の通り、今日は昨日に比べると
水揚げが少なくなっています。
競り場1列に並ぶボウラ数も少なくなっています。
それでも、漁師さんが頑張って新鮮シラスを
獲って帰って来てくれました。

11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、細~中サイズまでの新鮮シラスが
水揚げされました。
漁場によって、ハリが多いものも水揚げされています。
反対に、ハリがまったくないものも。
小さなイカ・小さなエビ・アジ仔・オビウオなどが
混ざるものも水揚げされました。

11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
今日の丸昌加工場では、しらす干しを多く
製造しました。
細いしらす干しが多く出来上りましたが、
しらすに硬さがあって、本当にプリプリまろやかな
美味しいしらす製品が出来上りました☆

今日の煮釜の部屋で・・・
11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
エソの仔・小さなヤガラ・シマシマのエビ・オビウオ・
赤いエビ・イカの仔・アジ仔などが見つかりました~!(^^)!
色々な海の仲間が見つかります。

明日・明後日の舞阪シラス漁・新居シラス漁は
休漁が決定しました。
お天気が良くないことや、品質を上げるための
休漁・連休だと思います。
海を休めた後の豊漁に期待しています。(^_-)-☆


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月17日 【今日の舞阪港と新鮮生シラス!】
    コメント(0)