› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 5月28日 【今日の水揚げ数量】

2016年05月28日

5月28日 【今日の水揚げ数量】

【5月28日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・588.1ボウラ(カゴ)
新居・・・137.0ボウラ(カゴ)
舞阪・43統、新居・13統の水揚げです。

今日の丸昌加工場では、釜揚げしらすと
しらす干しを製造しました。

今日は、写真が1枚もありません。(゜_゜)
なぜなら・・・
5月28日 【今日の水揚げ数量】
今日は、しらす娘・しらす小僧・・・丸昌の「しらす5人組」
が育てられている舞阪小学校の運動会でした!

本当に感動しました。
子供たちは、みんなみんな一生懸命に頑張り、
何事にも挑戦し、楽しんでいる!!と思いました。

シラス漁に出漁している漁師さんの子供たちも
たくさんいます。
お父さんが頑張ってくれていることがわかっているから
なお、子供たちは全力で自分のことに一生懸命に
なれているのかな??なんて思いました☆

子供たちに負けず、仕事を楽しもうと思いました。

明日の、舞阪シラス漁。新居シラス漁は
定休休漁です。
月曜の天気が心配なところですが・・・
休漁の後の豊漁を、楽しみにしています。(^_-)-☆

5月28日 【今日の水揚げ数量】
舞阪っ子たち、感動と楽しいを、ありがとう❤


同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月28日 【今日の水揚げ数量】
    コメント(0)