› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 11月10日 【今日の水揚げ数量!】

2018年11月10日

11月10日 【今日の水揚げ数量!】

【11月10日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・190.1ボウラ
新居・・・59,1ボウラ
舞阪・39統、新居・12統の水揚げです。

11月10日 【今日の水揚げ数量!】
今日は、「少ないな〜」とか「漁場がせまいな〜」などの
お話も、朝のうちには多く聞かれていましたが、
漁師さんができる限り頑張って探して穫ってきてくれて
今日も舞阪シラスの競り場には活気のある明るい
場所になっていました。
プリプリ新鮮シラスを見て、「何を作ろうかな?」と
ワクワクしながら競りを楽しむ丸昌親分なのでした。(^^)

11月10日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、ハリと呼ばれるウキツノガイ(貝)が、
とてもとても多く混ざるものも水揚げされました。
小さなエビが多く混ざるものも水揚げされました。
他には、小さなイカや、小さなオビウオなどが
見つかりました。

・・・・・製品写真、忘れました。(. .)・・・・・
今日の丸昌加工場では、しらす干しを多く製造しました。
「ハリ」は、製造工程中にしっかりと取り除き、
プリプリ美味しいしらす干しに!
「たくさんのエビ」の場合は、シラスはプリプリ、
ほんのりエビ味な「エビちり(エビ入りしらす)」に!
今日は特に!とてもハリが多いとか、とてもエビが多いという
シラスが目立ったので、
製造後の荷造りをするときに、
『こんなにキレイなしらす干しになったー!!』と
思えるような、美しい美味しいしらす干しが
出来上がりました☆

明日は日曜なので、舞阪シラス漁・新居シラス漁ともに
定休休漁です。
月曜は出漁予定だそうです。
また海を休めたらどんな漁模様になるのかな?
楽しみに待ちます。(^_^)-☆



同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月10日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)