› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 9月18日 【今日の水揚げ数量!】

2018年09月18日

9月18日 【今日の水揚げ数量!】

【9月18日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・309.4ボウラ
新居・・・86.2ボウラ
舞阪・39統、新居・12統の水揚げです。

9月18日 【今日の水揚げ数量!】
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日も、細めのシラスが少なかったかな?と思いました。
ハリと呼ばれる貝類の幼生かな?が目立つものや、
太刀魚の仔が多く混ざるものも見られました。
小さなオビウオも見つかっています。

9月18日 【今日の水揚げ数量!】
漁師さんが新鮮シラスとともに帰港すると、
パワフルレディースは、シラスごとに競りが
行われるように、競り場作りを進めてくれます。
スマートな連携技、私も現場でできるようになりたいです。

9月18日 【今日の水揚げ数量!】
漁師さんが頑張って獲って来てくれた新鮮シラスを、
パワフルレディースが競り場に並べてくれたら
後は、丸昌親分や舞阪のシラス加工屋さんたちが
何を作ろうか・・・と真剣に競りを行います。
ここから、加工場での仕事が始まっています。

9月18日 【今日の水揚げ数量!】
早朝から沖へ出て、広い広い海でシラス漁を
してくる漁師さん。
舞阪港に帰って来た時には、やっぱり安心するのかな?
今日の漁模様を聞いたり、次の出漁の予想などを聞かせてくれる
時には、陸で待っている私にとっては、
ただただ「すごいなぁぁぁ」と思ったり、ワクワクしたりです。

9月18日 【今日の水揚げ数量!】
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらす・しらす干しを
製造しました。
プリプリジューシーな釜揚げしらす、
プリプリまろやかなしらす干し、
今日も、ご飯が恋しいしらす製品が出来上りました☆

明日も、舞阪シラス漁・新居シラス漁は
出漁予定です。
シラスが水揚げされて、丸昌加工場が動いている。
明るい職場で、明日も美味しいしらす製品作りたいな(^_-)-☆




同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月18日 【今日の水揚げ数量!】
    コメント(0)