› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪しらす親分市場日記 › 9月10日【今日の水揚げ数量!】  70

2020年09月10日

9月10日【今日の水揚げ数量!】  70

【9月10日・今日の水揚げ数量】
舞阪・・・340.5ボウラ
新居・・・106.1ボウラ
舞阪・38統、新居・12統の水揚げです。

9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
今日は、久し振りの出漁でした。
お天気は、雨が降ることもあり、不安定でしたが
漁師さんが頑張って新鮮シラスを獲って
帰って来てくれました。
パワフルレディースも、その漁師さんの帰りを
喜び、新鮮シラスを競り場に並べ、準備を進めてくれます。

9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
シラス加工屋さんにとっても、久し振りの競り場!
全国のお客様が待っているので!美味しいしらす製品を
舞阪から発信したいですね(^^)!!
それぞれにこだわりを持ち、作りたい製品を作り
みんなに美味しい舞阪シラスを食べてもらえる!
カッコイイ!!!

9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
丸昌親分の、今日の舞阪新鮮生シラス!
今日は、太いシラスは見られなかったです。
中細~中サイズまでの新鮮シラスが見られました。
混ざる海の仲間は、小さなオビウオが目立つもの、
他には、ネコタ、小さなイカなどが見つかりました。
全体的に、混ざり物が少なかったように思います。

9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
今日は加工場で製品写真を撮るのを忘れました。(・_・)
今日も・・・かな。(・_・)
今日の丸昌加工場では、釜揚げしらすを多く
製造しました。
綺麗な美味しいしらす製品が出来上がりました。


丸昌親分と、今日は白ワインでチ~~ン♪乾杯しました。
釜揚げしらすは、ワインの合間でも美味しかった!
魚だから・・・とかなら、めちゃ手軽なワインパーティ!! (´艸`*)
ステイホーム?おうちごはん?おうち宴会?
いろんな場面で、しらす干しや釜揚げしらす、おすすめです。

明日から日曜まで、舞阪シラス漁・新居シラス漁は
休漁が決定しました。
この感じならって思ったけど!休漁を決めた漁師さんには
何か感じるプロの感覚があるのでしょう・・・(^^)

連休明けの月曜!!!
楽しみです、楽しみです、たのしみです(^_-)-☆





同じカテゴリー(舞阪しらす親分市場日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月10日【今日の水揚げ数量!】  70
    コメント(0)