› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪・丸昌 ❤美味しい話❤ › 2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】

2023年02月01日

2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】

2月1日・水曜日
浜名湖のり(生のり)が最盛期を迎えています。
丸昌加工場でも、獲れたて新鮮な生のりの
パック製造がおこなわれています。

シラスの漁期中にはシラスを獲ってきてくれた漁師さんが
禁漁期間の冬の間は、
早朝から寒い寒い浜名湖で新鮮な生のりを
収穫してくれます。
この浜名湖生のりを収穫できる日は、
潮の干満によります。
次の収穫・製造は今月初め頃の数日間です。

その浜名湖生のり!
親分も大好きなんですよ~
2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】
そうそう、
先月1月20日は、丸昌親分のお誕生日だったのですが、
食卓には大好きな「まるたやチーズケーキ」はもちろん、
いろいろなものが並びましたが・・・
2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】
拡大してみました(^^;)
食べかけでチリチリしてますが、
おつまみには、浜名湖生のりの「のり酢」!!

三杯酢やポン酢など、いろんな食べ方がありますが、
「かんたん酢」使うと楽でいいのよ~という声も
よく聞かれます。
丸昌親分は『からだにいいから~』と言って
延命酢で食べていましたよ。

2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】
また一つ歳を重ねた丸昌親分。
丸昌スタッフから朝早く「おめでとう」って言ってもらえて
とても喜んでいました。
いつも仲良しな人から美味しい焼酎をいただいて、
うまいなぁ~と嬉しそうにのんでいたり、
いつもお世話になっている人から、
美味しいお刺身をいただいて、
うまいなぁ~と嬉しそうに食べてのんで・・・
みんなに感謝ですね☆☆☆

お誕生日の話にズレていきましたが(^^;)
浜名湖生のり!おすすめします!!
酢のものはもちろん、汁物にも揚げ物にも麺類にも。
美しい緑色で、味も香りも見た目にも楽しむことが
できますよ~
食べ方いろいろ、佃煮にしても最高ですよ。(^_-)-☆
丸昌弁天島直売店で浜名湖生のりを販売しています。
8:30~17:00(水曜定休)

その他いろんな美味しいレシピなどを紹介しています☆
↓↓↓ 丸昌直売店発信情報はこちらから(^^)!! ↓↓↓
https://instagram.com/marumasa.benten?utm_medium=c










同じカテゴリー(舞阪・丸昌 ❤美味しい話❤)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月1日【親分も大好き!浜名湖生のり(^^)】
    コメント(0)