› 舞阪しらす親分一家 › 舞阪・丸昌 ❤美味しい話❤ › ★ おいしい!『舞阪のり』の事 ★ › 2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】

2023年02月28日

2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】

2月28日・火曜日
今日は、美味しいお海苔・まぜのりのこと。

2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
迷彩柄のように2色(2種類)のお海苔でできているのが
混ぜ海苔です。
2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
い~い香りの浜名湖生のりと、
甘みを感じる黒のりが混ざっている乾海苔、
名前そのまま「混ぜ海苔」です。

2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
(・・・写真が横になってしまう・・・(T_T))
そのまま食べても磯の香りで美味しさを楽しめますが、
軽く炙って食べると、香ばしさがプラスされて
ご飯がすすみます!(´艸`*)
のり弁にすると、ふたを開けた瞬間すぐに
とってもいい香りがします。

親分家では、以前お友達から教えてもらった炙り方、
トースターでサッと炙っています。
焦げて縮みやすいので、よく見てサッと・・・です。
だからオール電化のおうちでも大丈夫!(^^)

この混ぜ海苔、好みがあって、
親分は、軽く炙った甘み強めが好き
私は、強めに炙って香ばしさ強めで
ちょっとしびれるくらいが好き。
しびれるといっても、苦くなる前の感じで☆
その他にも厚さや青のりの混ざり具合等にも
好みがあるんだとか!?
2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
強めに炙ると、緑色のお海苔になります。

この混ぜ海苔、
チーズとの相性も良くて、
チーズをはさむだけで、ちょっとしたおやつになります。
少しワサビをぬったら、簡単おつまみにもなります。

ラーメンのトッピングにも良いし、
ちぎってお味噌汁におとしても美味しいです。
大きいしらす小僧は、カマンベールチーズに巻いて
天ぷらにしてくれます。(´艸`*)

2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
保存もきくし、いつでも焼きたての美味しさと
いい香りが楽しめる混ぜ海苔。
丸昌弁天島直売店で販売しております。
いつものお海苔とは少し違った美味しいお海苔、
是非食べてみてくださいね。(^_-)-☆

丸昌弁天島直売店からも、いろんな美味しいレシピを
紹介しています☆
↓↓↓ 丸昌直売店発信情報はこちらから(^^)!! ↓↓↓
https://instagram.com/marumasa.benten?utm_medium=c



同じカテゴリー(舞阪・丸昌 ❤美味しい話❤)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月28日【美味しいお海苔・まぜのり】
    コメント(0)